Ga door naar hoofdinhoud

Repareer je spullen

Recht op reparatie

Onderdelen & Gereedschap

Engels
Japans

2001-2005第七世代ホンダ・シビックのオイル交換

Handleidingsinformatie

= Klaar = Onvolledig

      Beschrijf het specifieke gedeelte of onderdeel van deze device waar u mee bezig bent. Voorbeeld: batterij

      Maak een titel aan.

      Deze korte beschrijving van 1 of 2 zinnen verschijnt in de zoekresultaten.

      Geef achtergrondinformatie weer voordat de lezer de handleiding induikt.

      Stappen

      Stap 1 — 車の持ち上げ

      まずシビックのドライバー側のジャッキングポイントを見つけます。前輪のすぐ後ろにあります。

      Stap 2

      車の下のジャッキの隣にジャッキスタンドが収まるように、車を十分に高く持ち上げます。ジャッキスタンドがフレームの下に位置していることを確認し、車が降ろされた際、ジャッキスタンド上に均等に乗るように調整します。

      Stap 3

      17mm六角ドレインプラグを確認します。ドレインプラグは、ドライバー席の下側にあるオイルパンの後方に面した位置にあります。

      Stap 4 — 古いオイルのドレイン作業

      17mmボックスの端またはソケットレンチを使用し、ドレンプラグをゆるめます。可能であればレンチを外した後、手でゆるめてください。

      Stap 5

      十分にゆるんだら、プラグを全部外し、古いオイルが流れるようにします!

      Stap 6

      オイルドレンが止まったり、ゆっくりと減速したとき(ポタッ…ポタッ…ポタッ)、顎部をきれいなペーパータオルまたは小布で拭き取ります。

      Stap 7 — オイルフィルターの交換

      車の下面からオイルフィルタを探してください。運転席側にある車軸のすぐ上のエンジンブロックに設置されています。

      Stap 8

      残りの油をフィルターから流し出します。 オイルドレンパンにフィルタの上部を下向きにセットし、余分な油が出しきります。

      Stap 9

      指で新しいオイルフィルターのゴムガスケットに新しいオイルを塗ってください。

      Stap 10 — 車の下降

      ジャッキを再びジャッキポイントの下に置き(ジャッキスタンドのすぐ横)、車がジャッキスタンドから外れるように車を上げます。

      Stap 11

      車をゆっくりと下げます。

      Stap 12

      フードのロックが外れたはずです。フードラッチをフードの正面に合わせ、ホンダエンブレムの真上に動かしてください。

      Stap 13 — 新しいオイルの追加

      給油口のキャップを見つけてください。 エンジンブロックの右上にあります。 (反時計回りに)外します。

      Stap 14

      片手で漏斗を保持し、もう片方の手で約3.7クォートの5W-20の新しいモーターオイルを注ぎ込みます。

      Stap 15

      オレンジのディップスティックを見つけてください。

      Stap 16

      フードプロップロッドをエンジン前面の留め具内に戻します。

      Stap 17 — メンテナンス警告灯のリセット

      オイルチェンジのたびにこれを行う必要はありません。この警告灯は、定期メンテナンスのために指定された走行距離で点灯します。詳細については、所有者のマニュアルを参照してください。

      Stap 18 — リサイクル!

      12-24時間かけてオイルをフィルターから排出します。

      Je bijdragen zijn gelicenseerd onder de open source Creative Commons licentie.