Ga door naar hoofdinhoud
Engels
Japans

Samsung Galaxy S20 Ultraの分解

Handleidingsinformatie

= Klaar = Onvolledig

    Beschrijf het specifieke gedeelte of onderdeel van deze device waar u mee bezig bent. Voorbeeld: batterij

    Maak een titel aan.

    Deze korte samenvatting zal enkel in zoekresultaten verschijnen.

    Geef achtergrondinformatie weer voordat de lezer de handleiding induikt.

    Stappen

    Stap 1

    この巨大なスマートフォンにかけるSamsungのモットーは”全てのスペックをアップグレードする”ということでしょう。どのスペックを選んでも、より高い所を目指してレベルアップをして、なんと20まで登りました。この数字を見てみましょう。

    Stap 2

    私たちの知らないところで開催されていたカメラバンプコンテストで、Samsungは強豪選手を登場させました。既に試合は終了しており、この選手以外は皆、退場しました。

    Stap 3

    ツールを温めている間に、友達のCreative ElectronがこのUltraをX線で温めてくれました。

    Stap 4

    いつものSOP:SamsungのOpening (開口) Procedure(方法)に従って、デバイス裏側に熱を当てた後、侵入口を探ります。

    Stap 5

    私たちのツールバックにある、より大型で頑丈なツールを取り出します。このManta Kitドライバーがあれば、ネジの取り外しやウォルナッツを砕くのも簡単に対応できます。ただしネジとナッツを混ぜないようにご注意を。

    Stap 6

    この巨大な108MP広角カメラを取り出した瞬間、手が自然に動いて分解が始まります。Samsungはこのセンサーの機能については大々的に公開してきました。

    Stap 7

    ここに変わったものがあります。このカメラのモジュールは横に長い…スペースがあります。Samsungはこの特別なカメラの仕上がりに大変満足しており、カメラバンプの中でも際立っています。この内側は何があるのでしょうか。

    Stap 8

    全てのシールドが剥がれたら、この下に隠れているシリコンを詳細に点検できます。

    Stap 9

    でも待ってください!ボードを裏返すとさらにチップが出てきます。

    Stap 10

    ここでは、ボーナスチップを紹介します。

    Stap 11

    さらにボーナスチップがあります。

    Stap 12

    このボードのいたるところに隠れているセンサーを詳しく見てみましょう。

    Stap 13

    iFixitの重量用吸盤カップで、この頑丈に接着されたバッテリーを取り出していきます。イソプロピルアルコールも数滴注入すれば、バッテリーが接着剤から解放されてきます。

    Stap 14

    120Hzスクリーンは高速でリフレッシュしますが、分解作業はゆっくりと、痛みを伴いながら以前と同じスピードで進んでいきます。

    Stap 15

    Samsungは限界に挑戦し続けています。しかし今回の新モデルは折りたたむタイプのスマートフォンではありません。様々なメーカーから発売されるスマートフォンが、巨大な黒いガラス板へと似通っていく一方で、S20 Ultra内部に搭載されたテクノロジーは非常に興味深いものです。

    Stap 16 — リペアビリティ

    Galaxy S20 Ultra のリペアビリティは3/10です。(スコア10は最も修理しやすい指標)

    Je bijdragen zijn gelicenseerd onder de open source Creative Commons licentie.